獣医学生がなんとか単位を拾っていく

首都圏在住の獣医学生が、授業やテストに役立ちそうな情報を拾っています。

テストのスケジュール管理に便利だった

f:id:kuroqma3:20191129010152j:plain

そろそろ中間テストがパラパラ入ってきて大変になってきました。

計画的に勉強しないと、本当に死にます。

大学受験時代は自分でカレンダーを作ってスケジュール管理していたけど、
よく考えたらネット上に便利なのがあったんですよね。

なので、大学生になったらそういうの使うようにしてます。

 

で、ネットで見つけたカレンダーがこれ。

 

必要な7日間の予定が書き込めるA4カレンダー

1マイ手帳 - 印刷する|カンミ堂

デザインがきれいだし、左下に2か月分のカレンダーが表示されるのも便利。
googleカレンダーと同期させると、その予定も印刷できるらしいです。
デザインの美しさって本当に重要。
美しくないとモチベーションが下がるので。

 

1か月分の予定が書き込めるカレンダー

受験時代はガントチャートでスケジュールと進捗具合チェックしてました。
このサイトでは、普通のカレンダーも印刷できます。
デザインは普通です。

 

大学に入ってからのテストって、精神的にハードです。
大学受験の時が一番大変なんじゃないかって思っていたけど、
甘かった...

大学受験で問うていたのは、勉強する技術があるのかってことなんだなー
とこの頃思います。